股関節と肩甲骨・足首を柔軟にするダンス・体操・アスリートの簡単ストレッチ方法TOP > 股関節・肩甲骨・足首の柔軟と腰痛ストレッチ > 肩こり・背骨・背中を柔軟にするストレッチと猫背対策

肩こり・背骨・背中を柔軟にするストレッチと猫背対策について

 
肩こりや首のこりは、頭を支えているのが首や肩の筋肉ですから、その筋肉が頭を支えるために常に緊張状態であると肩こりや首が凝ってきます。

ストレッチで肩こりを解消するには幾つかのやり方がありますが、肩こりが気になる人は全体的に背中や背骨の筋肉と骨が固まって萎縮している傾向にあります。

最近おススメの柔軟ストレッチを実行することで、肩こりや背中を柔軟にすると猫背の解消につながりますので、体を曲げても手が地面に着かない方は体の関節を柔らかくする柔軟ストレッチを知ることで、肩こりや背中の張り、猫背を解消するだけでなく、日々の疲労感も軽くなりますので下記の内容をチェックしてみてください。


背中ハリこりスッキリ法★背中こり・ハリ(背中のコリ・張り)から脱出する方法!不快な気分とサヨナラしましょう!!eBook【背中ハリこりスッキリ法】+特典別冊【こりスッキリ食事法】

背中こり・ハリ(背中のコリ・張り)から脱出する方法!不快な気分とサヨナラしましょう!

【背中のハリ】が不快な方
【背中のこり】から脱出したい方
マッサージから離れたい方
10年以上の「こり」から
脱出した方法をお試し下さい!!
背中のハリ・こりは不快です!!

マッサージに通っても一時的な快楽にすぎません。
背中のハリ・こりはストレスを引き寄せ、エネルギーを奪い取ります。
私は腰痛、首こり、肩こり、背中こり・・・、
高校時代から腰痛は15年、「こり」とは10年以上も付き合ってきました。
「体質だから・・・」と半ばあきらめていました。
そんな20代後半の頃、暴飲暴食のためか体重が急激に増加。
15kg以上も増えてしまい、見事な肥満体になったのです。
食事を改善でのダイエットを試みました。
ダイエット成功後、「こり」が軽くなっていることに気づいたのです。
「こり」と「食事」には密接な関係があるのかもしれない・・・。
この体験をノウハウとして「首・肩・背中★こりスッキリ食事法」にまとめています。
「食事法」に加えて、
「首・肩・背中」、各部位ごとに効果的なストレッチ法を取り入れました。
それらをeBookにまとめています(3部作)。
現在、もっとも不快な部位から「スッキリ法」に取り組んでみてください。
「体質」は変えられます。
「体質」を変えながら正しいストレッチ法を取り入れれば、「こり」は劇的に改善するはずです。
その後、こり部位を「強化」すれば、「こり」とは無縁の生活をずっと続けられることでしょう。

>> 続きはこちら




 

股関節・肩甲骨・足首の柔軟と腰痛ストレッチ記事一覧

肩こり・背骨・背中を柔軟にするストレッチと猫背対策

肩こりや首のこりは、頭を支えているのが首や肩の筋肉ですから、その筋肉が頭を支えるために常に緊張状態であると肩こりや首が凝ってきます。ストレッチで肩こりを解消するには幾つかの...

腰痛を治すための腰痛解消ストレッチ

体の中心である腰を痛めてしまうと、生活していくうえで不便なことが多いため腰痛解消ストレッチは多くの研究を経て、病院や鍼灸など筋肉の緊張をほぐす方法ではなく、筋肉のバランス異常を回復...

足首ケアと股割りに効果的な柔軟ストレッチ方法

ダンスやサッカーなどの激しいスポーツでは足首を捻って怪我をしてしまうことがよくありますね・・・私もエアロビクスのターンや陸上でグキッと豪快に足首を捻ることが多くて、しばらく普通に練...

高齢者の柔軟とシニアストレッチ

高齢者の柔軟には、体にあまり負荷をかけずに筋肉や背骨などの硬くなっている関節を効率的にほぐして柔らかい体を維持するためのシニアストレッチを意識する必要があります。もちろん朝...

骨盤矯正と坐骨神経痛に効果的なストレッチ方法

歪んでしまった骨盤を矯正するストレッチ方法や坐骨神経痛のストレッチ方法をを知っておくと、日々自分でも骨盤矯正のケアが出来ますし、整体などの治療と合わせて行っても回復までの時期が早ま...